恋愛情報『あなたは大丈夫?「長続きしない女子」の共通点』

2021年3月11日 07:45

あなたは大丈夫?「長続きしない女子」の共通点

恋人同士のおつき合いはそもそも「面倒くさい」もの…。

「面倒の芽」は早めに摘んでおくのが得策です。

大喧嘩に発展する前に、日頃から「話し合い」や「相談」をしやすい関係づくりを心がけましょう。

■ すぐに相手のせいにしてしまう

「相手のせいだと思う」のは、そんなに悪いことではありません。

相手が悪いのに、自分のせいだと考えていたら、心がすり減ってしまいます。

ただ、「相手のせい」だからと「相手に変化を求める」のはよくありません。

自分ですらなかなか変えられないのに、相手を変えようとするなんて至難の業。

そのため相手を変えるのではなく、自分を変える努力をしましょう。

もし、「相手を変えよう」といつもがんばっている人は、少しその思いにSTOPをかけてみてください。

それよりも、そんな相手とつき合うために「自分ができること」を探す方が早く解決しますよ。

■ すぐに諦めてしまう

「相手に変化を望まないようにしましょう」というと、「それはもう諦めろってことですか?」と聞かれることがあります。でもこの場合は、「変化を望むこと」を「止める」のであって、「彼との関係をより良くすること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.