恋愛情報『「おばさんみたい」と思われたくない!そのために注意すべきNGな言葉3選』

2021年3月9日 20:45

「おばさんみたい」と思われたくない!そのために注意すべきNGな言葉3選

肌もきれいで、寝不足でも元気でいられる。

でもこのセリフを口にしたとしても、ただおばさん臭いと思われてしまうだけです!

若い子を羨ましく思ったら自身と比べず、「かわいいと思う気持ち」を素直に表現するといいかもしれませんよ。

ただし、言いすぎは禁物。おばさんどころかオッサン化しかねないので、注意してくださいね。

■ 「年齢的に厳しい」

「年齢的に厳しい」


食べられない、運動できないとき、こんな言葉を吐き出したことはありませんか?

でも実際には40代50代でも食べたり、運動したりする人はいるわけです。この言葉はどちらかといえば言い訳にしか聞こえません。

男性陣からすれば年齢を出さず、ただ「厳しい」と言えば、印象が違ってくるようです。

年齢にまつわる話題を口にしそうになったら、年齢には触れず気持ちだけ表現してみてはいかがでしょう?

■ 日頃から意識して違う言葉を使おう

みなさんは今回の言葉をいくつ使ったことがありましたか?
これを機に反省して、違う言葉を使っていきましょう。


まずは意図的にこれらの言葉を「言わない」ことから!

日頃から心がけて、「おばさんみたい」と思われないようにしましょうね!

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.