恋愛情報『付き合うのは辞めようかな…100年の恋も冷める悪い癖3選』

2021年3月27日 18:45

付き合うのは辞めようかな…100年の恋も冷める悪い癖3選

また、指についたソースをペロッとなめたり、お茶で口をゆすいで飲み込んだりするのもNG。

ついついやってしまいがちな仕草ですが、不快に感じる方もいます。

食事マナーを完璧にして!とまでは言いませんが、意外と幻滅されるところなので、食事中は仕草やマナーに気を配って。

■ 会話のキャッチボールを遮る口癖・話し方

楽しくおしゃべりをしているときも、男性が苦手とする癖があります。それは口癖や話し方。

話をしていても、すぐに「それ知っている」「それ、前も聞いた」など話の腰を折る話し方は、男性だけでなく誰もが嫌な気持ちになると思います。

スムーズに会話ができなければ、男性はおしゃべりながらストレスがたまり「この女性、嫌だな」と感じてしまうかも。

また、「最悪」「ムカつく」など、そう思っていなくてもつい癖で言ってしまうことがある場合は要注意!

一緒にいて楽しくないのかな?と思わせてしまうかもしれません。
何でも口にせず、発する前に「これは大丈夫かな?」と考えてみて。

■ せっかくのチャンスを悪い癖でムダにしないで

ちょっとした癖も、デート中の何気ない瞬間に出てしまうもの。それを見てせっかく脈ありだったのにお付き合いを断られるなんてことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.