恋愛情報『「出会いがない…」それ本当?考え直すべきチェックポイント3つ』

2021年5月8日 11:00

「出会いがない…」それ本当?考え直すべきチェックポイント3つ

いい出会いを求めたいなら、相手の男性と釣り合う女性になれるよう、日々仕事や趣味を通じて自分磨きを徹底しておきたいですね。

■ 理想を求めすぎていない?

誰しも理想の男性像がありますよね。

あなたも「好みのタイプは?」と聞かれて、「芸能人の〇〇くん!」「男らしくて頼もしい人」と、具体的な条件がパッと挙がるのでは……?

でも、条件にこだわったところで、お目当ての相手とはなかなか出会いにくいのが現状のようです。

それだとなかなか「出会いがない」ということになってしまいますよね。

なかには恋をするチャンスを逃してしまい、一向に彼氏ができない状態に陥ってしまっている女性も少なくないかもしれません。

異性の条件は好みのタイプよりも、「これだけは無きゃダメ!」という最低条件を設けるのがオススメです。

たとえば仕事は職種を問わず正社員ならOK、顔は普通で、性格重視の優しい人……などと、自分のなかで「これだけは譲れない!」という条件を3つほど挙げておくのです。

出会いを求める際は、こうした条件をクリアした人と積極的に交流を図ることで、「失敗した!」と感じるリスクをだいぶ減らせるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.