恋愛情報『告白した男性から「俺も好き」と言われたけど、どういう気持ちなの?』

2021年7月7日 10:45

告白した男性から「俺も好き」と言われたけど、どういう気持ちなの?

男性からではなくて女性から告白する、というのも珍しいものではなくなってきました。

意を決して男性に気持ちを伝えて、彼から「俺も好き」と言ってもらえたら、とってもうれしいものですよね。

ですが「俺も好き」と言ったものの、それが彼からの「付き合いたい」という気持ちに直結しない場合もあるんだとか。

女性から告白されて「俺も好き」と言う男性は、どんな気持ちなのでしょうか。

告白した男性から「俺も好き」と言われたけど、どういう気持ちなの?


■ 好きだけど、付き合う気持ちはない

恋愛対象としての「俺も好き」という言葉だったとしても、そのあと実際に付き合うという話が出なければ「両思いのはずだけど……これって付き合ってるの?」と戸惑ってしまいますよね。

一度告白が成功してホッとしたのもつかの間、すぐさま「じゃあ付き合う?」というような話にはなかなか運びづらいでしょう。

相手の男性が「俺も好き」と言ったあとになにも言ってこないのであれば、もしかしたら「友達以上恋人未満」のいまの関係を楽しみたいと思っているのかもしれません。

女性が思っているより、この関係がラクだし楽しいし、気分が盛り上がると感じる男性は意外と多いのです。

■ キープしようと考えている

告白してくれた女性がそこそこかわいい、好きではないけど嫌いでもない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.