恋愛情報『経験者が語る「職場恋愛が始まりやすいタイミング」』

2021年5月17日 12:45

経験者が語る「職場恋愛が始まりやすいタイミング」

終わった後の打ち上げの飲み会で、気になっていた男性に声をかけました。

仕事中もとてもかっこよかったから『あのときかっこよかったです!』と話すと、『○○さんのサポートがあったからだよ!』と、すごく上機嫌で話に乗ってくれて。

この会話をきっかけに、1ヶ月後から付き合うことになりました」(26歳・女性・会社員)

大変な仕事を協力してやり遂げたときは、心も近くなっていることが多いもの。

職場以外でも、なにかを一緒にやり遂げた後に気になる人がいるなら、声をかけてみましょう。

もしかしたら、ささいなきっかけから素敵な関係に発展するかもしれません。

■ お世話好きな人に相談したとき

「職場に世話好きな先輩がいて、日頃からよくみんなのことを気にかけていたんです。

ある日、その先輩と残業になったので、最近彼氏と別れたことを打ち明けました。

親身になって話を聞いてくれましたし、そのあと、別の部署に男性を紹介してくれたんです」(29歳・女性・会社員)
親身になって、他の人のことを気にかける人っていますよね。


ちょっと優しそうな人がいるなら、思い切って彼氏が欲しいことを話題にしてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.