恋愛情報『あなたは大丈夫?男性がドン引きする3つの癖』

2021年4月4日 19:45

あなたは大丈夫?男性がドン引きする3つの癖

しばらく様子を見てると……枝毛探しに夢中だった!
注目されてないとき、興味ない男性に話しかけられたときは、退屈そうに枝毛探ししながら相槌打っててびっくり」(24歳/建築会社)

男性は退屈そうな気配を感じると、その女性への興味を一気に失ってしまいます。

枝毛探しをはじめ、無意識で髪をさわる癖がある人は気をつけましょう。

■ ガサツな歩き方をしてしまう

素敵な女性だなと思っていたのに、ガニ股やドスドスと乱暴な歩き方でガッカリ……なんてこともあるようです。

「歩き方がきれいな女子に男子の視線が集まるのは基本だけど、ガサツな歩き方をしている子にも結構目が行くもんなんですよ。
可愛い女の子だと余計に惜しいというかものすごく残念な気持ちになる」(25歳/通信会社)

そんなことで恋のチャンスを逃したくないですよね!

歩き方は自分では気づきにくい部分なので、気になる場合は女友達に確認してもらったり、美しい歩き方を練習したりしましょう。美しく歩くことを習慣化させれば、自然と男子の視線が集まるモテ女子になれるかもしれません。

■ 当てはまったらすぐに改善を!

無意識にやってしまう癖は、気づけるかどうかが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.