恋愛情報『ずっといっしょにいたい!彼女に対して男性が結婚を意識した瞬間3選』

2021年4月5日 20:00

ずっといっしょにいたい!彼女に対して男性が結婚を意識した瞬間3選

その姿を見て、将来いい奥さんになりそうだなと思った」(25歳/メーカー勤務)

仕事で家に帰る時間が遅くなったとき、疲れているなかで家事をするのは大変なこと。

そんなときにも嫌な顔をせず快く家事をしてくれる家庭的な姿に、ぐっとくる男性は多いようです。

家庭を持てば毎日の家事、仕事、子育てなどたくさんのことをいっしょに取り組んでいかなければなりません。

大変な状況でも家事をそつなくこなすことのできる家庭的な女性は、将来の姿を想像しやすいと男性から高評価の様子。

めんどくさい……と感じるときも、家庭的な姿を見せるチャンスと捉えてみるのも一つの手かもしれません。

■ 自分を認めてくれるかけがえのない存在だと気づいたとき

自分を認めてくれるかけがえのない存在だと気づいたとき


「夢をあきらめたくないと、30歳手前で仕事を辞めたいと彼女に相談したんです。正直、見放されてもしょうがないと思ったけど、僕を信じると言ってくれた。結婚願望はあまりなかったけど、その瞬間この人以外に結婚は考えられないなと思った」(31歳/自営業)

ありのままの自分を受け入れてくれる女性に、男性は弱いもの。

「自分を認めてくれて信じてくれる、かけがえのない存在」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.