恋愛情報『どんな場面でも使える!最高な第一印象を与える方法』

2021年4月26日 07:45

どんな場面でも使える!最高な第一印象を与える方法

恋愛対象になるかどうかは、第一印象で決まると言っても過言ではありません。

しかし、自分の印象に自信がない女性も少なくないでしょう。

今回は、男性のリアルな声をもとに、初対面で恋愛対象になるコツをご紹介します。

どんな場面でも使える♡最高な第一印象を与える方法


■ 自己紹介後すぐに名前を呼ぶ

「初対面で自己紹介して、その後すぐに自分の名前を憶えて呼んでくれる子は好印象ですね。

やっぱり自分に関心を持ってくれているとわかると嬉しいじゃないですか」(25歳/ゲーム)

人の名前と顔を覚えるのが苦手という人も多いものです。

とくに複数の人と一度に会ってしまうと、どの人がどの人だったから忘れてしまいがちです。

だからこそ、名前を聞いたらすぐに一度呼んでみてください。

覚えやすい上に、相手から好印象を抱かれて一石二鳥かもしれません。


■ たくさん質問をする

「初めて出会ったときに、こっちから話しかけないと話が途切れてしまう相手は疲れます。

お互いに初対面なんだから、気まずくならないように質問を投げてくれたりする気遣いをしてもらえると嬉しいです」(26歳/アパレル)

初めて会った時って何を話せばいいのかわからなくて、沈黙になりやすいもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.