恋愛情報『なぜ?男性が好きな女性に意地悪してしまう理由』

2021年4月21日 19:45

なぜ?男性が好きな女性に意地悪してしまう理由

好きな人に意地悪してしまうのは、なんだか子どもっぽいように思うかもしれません。

しかし、大人の男性でも同じことをしてしまう人は多いようです。

その理由はなんでしょうか?実際に男性たちに聞いてみました。

なぜ?男性が好きな女性に意地悪してしまう理由


■ 実は照れていて素直になれないから

「好きな相手だったらたくさん話したいんだけど、ちょっと照れくさくって……。

素直に彼女との会話を楽しめればいいんだけど、話しながら目が合ったりするとついテンション上がって意地悪なこと言っちゃいがちです」(29歳/ジムインストラクター)

本当は普通に話したいけれど、照れくさい……。

そんな気持ちを落ち着かせたいために、意地悪を言ってしまう人もいるようです。

好きな相手ほど気分が上がり、照れくささと相まってつい意地悪をしてしまう、なんてパターンも。

会話の途中にいつも意地悪なことを言ってくる人は、本当は好きな人と話せて嬉しいのかもしれません。

■ 普段とは違うギャップを見せたいから

「意地悪をしたあとにしっかりフォローすると、そのギャップで彼女からの評価があがるかもと思ってつい意地悪しちゃうんです。

自分でもずるいなとは思いつつ、どうにか相手に意識してもらいたくて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.