恋愛情報『あなたは大丈夫?男性がデートで見ている女性のチェックポイント!』

2021年6月14日 08:45

あなたは大丈夫?男性がデートで見ている女性のチェックポイント!

恋愛にはデートがつきもの。デートを重ねて、恋愛に発展するケースもあるでしょう。

でも、最初のデートがうまくいかないと、次につながるチャンスを逃してしまいますよね。

そこで、男性がデートでチェックしている女性の言動についてご紹介します。

あなたは大丈夫?男性がデートで見ている女性のチェックポイント!


■ チェックポイント1:言葉づかい

「言葉づかいが上品かどうかは重要。極端かもしれないけど、ご飯を食べていて、『うまい』っていう女性よりも、
『美味しいですね』っていう女性の方がいいですね。」(26歳男性/会社員)

女性の言葉づかいを気にする男性は意外と多いよう。

下品な言葉を使うよりも、優しい言葉を心がけてみてください。

それに加えて、笑うときに口元を隠すようなしぐさをプラスすると、より上品に見えますよ。


■ チェックポイント2:否定的な発言

「否定的な発言をしてくる女性はちょっと嫌ですね。たとえば、『運命ってあると思う?』って質問されて、
『結婚している知り合いに、ビビッときた!って人がいるから、縁みたいなものはある気がする』って言ったんです。
そしたら、『それって勘違いじゃないの?』って言われて……。少し冷めましたね。」(27歳男性/会社員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.