恋愛情報『彼と結婚して大丈夫?将来不倫するかもしれない男性のチェックリスト』

2021年5月16日 06:15

彼と結婚して大丈夫?将来不倫するかもしれない男性のチェックリスト

長く彼とお付き合いしていると、結婚を想像することもありますよね。

あなたの彼は、誠実ですか?

男性のなかには、結婚してから性格が変わってしまうようなタイプもいるみたいです。

今回は、将来不倫するかもしれない男性のチェックリストをご紹介します。

彼と結婚して大丈夫?将来不倫するかもしれない男性のチェックリスト


■ 「自分はモテる」と思っている

平気で不倫をする男性は、自分のことを「モテている」と思い込んでいる場合が多く、複数の女性に囲まれていることで自尊心が満たされる特徴があります。

ファッション感覚で恋愛を楽しむナルシストな男性は、性的な満足というよりも、自尊心を満たすために不倫をしてしまうようです。

とくに、自信を失いかけていたり、寂しさを感じていたりするときには、傷ついた自尊心を埋めるためについ他の女性に走ってしまう恐れがあります。

あなたの彼が「モテる自分」に酔いやすいナルシストな傾向がある場合は、注意したほうがよさそうです。

■ 自由を愛し束縛を嫌う

自由を愛し束縛を嫌うタイプの男性は、より不倫に走りやすい傾向があります。


もしあなたの彼がこのタイプなら、彼を誰かに奪われないためにも、縛りすぎるのはやめるべき。

お互いの自由な時間が、二人の信頼関係をキープしてくれ、強い絆を作ってくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.