恋愛情報『女性とはちょっと違うかも!恋愛における男性心理』

2021年4月30日 07:45

女性とはちょっと違うかも!恋愛における男性心理

感情が表に出やすいと言われる女性に比べて、男性の心理は読み取りにくいこともしばしば。

そこで今回は、恋愛に対する男性の本音をずばり聞いてみました。

恋愛を進めるうえで、参考にしてみてくださいね!

女性とはちょっと違うかも!恋愛における男性心理


■ 本命彼女は友達に紹介したい

「付き合う彼女には俺の友だちとも仲良くしてもらいたいから、本命の場合は紹介します。

あとは単に自慢したいってのもあるけど(笑)本命じゃない子には、正直自分のプライベートに入ってほしくないんで、友だちとかにも紹介しないかな」(29歳/飲食店経営)

彼の友だち=彼のプライベートに踏み込んでいいサインのひとつともとれるので、友人に紹介されたら、彼の本命である可能性が高いと言えるでしょう。

男性が友だちに会わせるのは、彼が周囲に自慢をしたいほど好きな女性であったり、長く関係を続けていきたいから周囲に知ってほしいという気持ちの表れであったりするのだそう。

気になる彼から「友だちに会わない?」という申し出があったら、機会を逃さないようにしてくださいね。

■ 「追いかける恋」がしたい

「付き合うまでは必死にアピールして、どうしたらこっちに振り向いてくれるのか、あの手この手でチャレンジするんですけど、いざ彼女がこっち向くとその情熱が冷めることもありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.