恋愛情報『「倦怠期をなんとかしたい…」会えない日が続いても恋人とラブラブでいられる方法』

2021年6月12日 17:00

「倦怠期をなんとかしたい…」会えない日が続いても恋人とラブラブでいられる方法

恋人と会えない日々が続くと、マンネリを感じるカップルが多いかもしれません。

とくに付き合いが長ければ、信頼関係もある程度築けているし、連絡もそう多く取らないこともあるでしょう。

しかし、できることならいつまで経ってもパートナーにドキドキしたいですよね。

今回は、恋人と会えないときに使える倦怠期打破の方法をご紹介します。

「倦怠期をなんとかしたい……」会えない日が続いても恋人とラブラブでいられる方法


■ あえて連絡を減らす

「マンネリしてだらだら続くような連絡なら、そもそも取らないほうが新鮮でいいかもしれません。

連絡を取らないあいだに相手のことを見直せるチャンスかもしれませんよ。彼氏と1週間連絡を取らないでいたら、それはそれで相手のことを大事に思えました」(Sさん・26歳女性/教師)

ずっと連絡をとっていると、面倒に感じることもありますよね。

必要以上の連絡はマンネリを早める原因にもなり得ます。

とくに用事もないなら、いっそ連絡をやめてみるのも新鮮な関係に思えていいかもしれません。

■ イメチェンをはかる

「次に会ったときに彼氏にびっくりしてほしくて、自分の前髪を切ってみました。服も通販を利用して系統をチェンジしてみたんです。

衣替えもはかどっていい感じでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.