恋愛情報『ケンカで愛が深まる?彼氏と仲直りできる女性の特徴』

2021年4月26日 21:00

ケンカで愛が深まる?彼氏と仲直りできる女性の特徴

大事なことを勢いで簡単にいう、っていうのもマイナスポイントでした」(28歳/男性)

売り言葉に買い言葉な姿勢は、ケンカ中によくあるものですが、その態度を嫌う男性は多いようです。

どんなにイライラしたとしても、別れ話を切り出して、相手を従わせようとするのはNG。

「別れようと言われた途端に気持ちがさめる」という人もいます。

ケンカの勢いだとしても、彼を試すような発言は避けましょう。

■ お互いが気持ちをスパッと切り替えられる

お互いが気持ちをスパッと切り替えられる


「気持ちの切り替えがうまい人がいいです。

今の彼女は「じゃあケンカ終わり!おいしいもの食べて仲直りしよう。割り勘ね!」みたいな感じで、気まずい空気を切り替えてくれる。

後に引かなくていいのは本当に楽です」(24歳/男性)

一段落しても、いつまでも文句を言ってきたり、暗い顔をされたり。


男性はそんな態度に「まだ何か不満が?」とイライラするようです。それが原因で、第二ラウンドのケンカを引き起こしてしまうかもしれません。

ケンカが終わったらすぐ切り替えて、お互いが気持ちよく過ごせることを心がけましょう。

■ 「私も悪かったけど…」と言ってくれる

「自分の都合だけど、僕は謝るのが苦手。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.