恋愛情報『結婚願望はあっても夫向きじゃない!結婚するのはオススメしない男性の特徴』

2021年5月13日 19:00

結婚願望はあっても夫向きじゃない!結婚するのはオススメしない男性の特徴

「30歳までには結婚したい!」「早く結婚して仕事を辞めたい」と、結婚を焦っている女性もいるかもしれません。

しかし、変に焦ってしまうと判断能力が落ち、結婚向きでない男性と結婚してしまう可能性も上がるということ。

そんな男性と結婚をしてしまったら、後々後悔するのは目に見えています。

今回は、結婚に向いていない男性の特徴をご紹介します。

結婚願望はあっても夫向きじゃない!結婚するのはオススメしない男性の特徴


■ 心が狭く、話し合いができない

「心が狭くて、何か問題が起こった際に話し合いもせず、無視したり、突き放したりしてどうにか避けようとする男性はダメ。
そもそも精神的に幼いし、結婚向きじゃない。一生ひとりでいたほうがいいタイプ」(30代・フリーランス)

話し合いができない人に共同生活は無理です。

交際中、二人の間に何か問題が生じた際、彼はどんな態度をとるか見てみましょう。


もし、あなたを無視したり突き放すのなら、結婚は考え直したほうがいいかも。

■ 自分の言動に責任が持てない

「自分の言動にすら責任がもてない人はやめたほうがいい。不誠実な男性がしっかり家庭を築けると思う?何かあれば蒸発して消えるよ。甲斐性なしはろくでなしだから」(30代・主婦)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.