恋愛情報『あなたを好きな証拠?男性の脈ありサインを見逃さないで』

2021年5月14日 06:30

あなたを好きな証拠?男性の脈ありサインを見逃さないで

逆に、彼があなたと距離を保とうとしたりボディタッチを避けたりするなら、まだあなたに打ち解けていないのかも。

脈なしと決まったわけではないので、無理に距離を縮めようとせず、お互いの理解を深めることから始めてみましょう。

■ 身だしなみに気を遣う

好意を持っている女性には嫌われたくないもの。

だからこそ、男性も身だしなみやニオイなどが気になり、好きな女性の前では美意識が高くなる傾向があります。

「俺、汗臭くない?」「ちょっと太ったと思う?」など、ニオイや体型、身だしなみを確認するような質問は、好意の表れのひとつと言えるでしょう。

逆に自分の身なりや清潔感に無頓着なのは、性格にもよりますが、あなたを女性としてそこまで意識していないのかもしれません。

■ よく目が合う

好意を持っている女性のことを、「もっと見ていたい」「かわいい」「もっと知りたい」という気持ちから、ついつい見つめてしまう男性が多いようです。やたら目が合う、視線を感じる、細かい部分まで見られているような気がする……と感じたら、それはきっと彼があなたに興味を持っているサインかもしれません。


彼の視線に不安を覚えてしまう人もいるようですが、好意のサインであることが多いので、「興味を持たれているのかも?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.