(29歳/メーカー営業)
食事は、上品かそうでないかがよくわかる場面と言えるでしょう。
くちゃくちゃと音を立てたり、口に入っているのに喋ったりするのはNG。
また、お箸の持ち方をチェックするという男性も少なくないようです。
気になる人は、今からでもなおす努力をしてみましょう。
■ 3.笑うときの仕草がひかえめ
「自分の話に笑ってくれるのはいいけど、手を叩いたり大声で笑ったり話したりするのはちょっと品がないかな……。
一緒にいて恥ずかしくて、ちょっと距離置いちゃいますね」(31歳/公務員)
話を聞いて笑ってくれるのは男性としてもうれしいはず。
ただし身振り手振りが大きいと、がさつにも感じられてしまうようです。
笑うときには動作や声を少しひかえめにすると良いでしょう。
手を口元に添えるだけで、上品さはもちろん、ほんのり色っぽさも演出できますよ。■ 日頃から「上品さ」を意識して
日常の仕草には、無意識のうちに癖がでてしまうもの。
「上品な女性」だと思ってもらえるように、日頃から意識しましょう。
品のある仕草ができるように毎日心がけることで、自然と上品さが身につくはずですよ♡
(愛カツ編集部)
presented by愛カツ (https://aikatu.jp)
重すぎてしんどい…男性がドン引きしてしまう彼女の発言3つ