恋愛情報『女性150人にアンケート!「今年の夏、恋愛は自粛しますか?」』

2021年5月14日 18:00

女性150人にアンケート!「今年の夏、恋愛は自粛しますか?」

と考えていることがわかりました。

1年以上続く「コロナ禍」は、やはり現代を生きる女性たちの恋愛観に大きな変化をもたらしているようですね。

ここ数か月の感染者数増加に伴う緊急事態宣言の再発令・延長などの影響も大きいのでしょう。

愛カツ編集部の中でも、

「マッチングアプリなどで知り合っても合うところまでいかない(いけない)から、今は自粛している」「変に出かけて感染したくない」

などの声も挙がっており、積極的に出会いを求めるよりも、まずは身の安全を……という意識が高まっていることがうかがえます。

今は、やがて来るはずの「自粛明け」に向けて下準備をしておく期間、と捉えている方も多そうです。

しかし反対に、「自粛しない」と答えた方がいらっしゃることも事実。

記事の後半は、そんな「恋愛活動に自粛ナシ」派の方々の心理を読み解いていきたいと思います。■ コロナなんて怖くない…?「恋愛を自粛しない」約4割

「活動を続けていた」「夏に向けて活動する」という回答は、合計で約4割ほどでした。


今回のアンケートでは、もしかしたらすでに恋人がいる方や、比較的コロナウイルスの症状が軽いとされている若年層の方には、こちらの回答が多かったのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.