恋愛情報『付き合うなら「低身長な男性」がおすすめ!理由って?』

2021年6月28日 07:00

付き合うなら「低身長な男性」がおすすめ!理由って?

しかし、現実ではなかなかそのような男性に出会うのは難しいです。

これに反して、低身長の男性は自分が身長が低い事がある意味コンプレックスであるので、それをカバーしようとほかの部分で自分の魅力をアピールしようとします。

そのなかでも、人としての器が大きく寛大な部分は男女問わず評価が高いポイントでしょう。

一緒にいて頼りになるし寛大な部分は、憧れを抱きやすいですよね。

また、とある研究によると、平均身長以下の男性は高身長の男性よりも離婚率が低い傾向があることが明らかになったのだとか。

研究でも証明されているほど、低身長の男性には魅力がたっぷりなのがわかりましたね。

■ 男らしいギャップにキュンとする

かわいくて親近感が持てる部分ももちろんですが、やはり男性ですから、重い荷物を持ってくれたりなにか物事をリードしてくれたりすると「男らしさ」を感じますよね。

そのギャップが、女性からすれば不意打ちなので胸をときめかせるこちらも魅力と言えるでしょう。
また、女性はギャップに弱いため、心を掴まれやすい生き物なのです。

「かわいい」からの「男らしさ」は、好感度も急上昇するので、もしかすると身長が高い男性よりも有利なのかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.