恋愛情報『結婚は厳しいかも…出世できない男性の特徴3つ』

2021年5月19日 11:00

結婚は厳しいかも…出世できない男性の特徴3つ

とくに小中学校時代の同級生と大人になっても仲が良いというのは、社会人になって地元を離れる人が多くなると、羨ましいことですらあります。

しかし、「地元でしか仕事をしたくない」「休みの日に遊ぶ場所はいつも地元で、遊び相手は地元の友達ばかり」とその度合いがあまりにも過剰な場合、人脈の広がりを妨げ、出世しにくくなることがあります。

あなたの彼があまりにも地元愛が強すぎる場合は、注意が必要かも知れません。

■ 人の成功を素直に喜べない

学生時代から「みんなと同じがいい」「普通の人生が送れればいい」という生き方をしてきて、人と違う個性的なクラスメートをいじめていたような人がそのまま大人になると、このタイプになりがちです。

このタイプの男性と話していると、とにかく相手の生き方・仕事・年齢など、あらゆることに対して否定的な発言が多いことに気付きます。

またSNSなどでも、地元出身の同級生の現在の成功を喜べず、逆に足を引っ張ったり匿名でネット上に悪口を書き込むなど、まるで子供のような嫌がらせをする人もいますよね。こういう人は基本的には自分に自信がなく、「出る杭」を打とうとするばかりで自分がその「出る杭」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.