恋愛情報『期待しちゃダメ?男性の「ご飯行こうよ」に込められた本音とは』

2021年7月27日 21:45

期待しちゃダメ?男性の「ご飯行こうよ」に込められた本音とは

たとえばたまたま帰宅時間が一緒になり、途中まで帰った別れ際や、ばったり出先で会ったときなどは、挨拶代りの言葉になってしまうのがほとんど。

連絡を待つだけ無駄なことが多いです。

ひどい場合だと、「絶対行こうね~またね」と別れたあとに「良く考えたらあの人、私の連絡先知らないじゃん」なんてことも……。

■ 告白かと思いきや…

「ちょっと話があるんだけど、ご飯行かない?」は、良い展開になれば想像通り告白に繋がる可能性も秘めているぶん、ドキドキ感が上がりますよね。

しかし、蓋を開けてみると恋愛相談だったり、最悪は「彼女出来たんだよね」と報告だったりする事ことが多く、ガッカリ具合が一番大きい誘い方です。

この場合は、誘われた時点で、「なに?恋愛相談?」と先手を打っておいた方が良いでしょう。

■ 過度な期待には注意

誘って来た相手が、気になる男性であればあるほど、ドキドキしてしまうのが女心ですよね。

しかし、がっかりしないためにも、男性の「ご飯行こうよ」には過度な期待はしない方がよさそうですね。
(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.