恋愛情報『鉄板メニュー!男性が「結婚したくなる」手料理5つ』

2021年6月13日 19:00

鉄板メニュー!男性が「結婚したくなる」手料理5つ

■ 実家を思い出すお味噌汁

出汁と味噌の風合いが魅力の味噌汁に、懐かしさを覚える男性は少なくありません。

味噌汁は地域によって出汁の取り方や代表的な具などが違います。

彼の故郷の味噌汁をリサーチして、彼を驚かせてみてはいかがでしょう。

また、彼が二日酔いのときに、肝臓の働きを良くする効果のあるアサリやシジミ汁をさらっと出せる器量があると、彼との結婚も近いかもしれませんよ。

■ 子どものときに食べたハンバーグ

子どものときに食べたハンバーグ


小さいときにお母さんの手作りハンバーグが大好物だったという男性は多いのではないでしょうか。

大人になってからも時々食べたくなりますよね。

子どもの頃に大好物だったメニューを作ってくれる女性は、母親の愛情を彷彿とさせます。

さらにワンプラストッピングで「とろーりチーズ」を加えれば、レストランで家族で食べたハンバーグを思い出すのではないでしょうか。
彼の健康も考えて付け合わせの人参やポテトも忘れずに!

■ 自分では作らない唐揚げ

揚げものってどうしてあんなに美味しいのでしょう。

お酒のお供に絶対に嬉しいと思えるのが、ジューシーな肉汁がしたたる鳥の唐揚げです。

とくにビールとの相性は抜群ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.