恋愛情報『やっぱりやり直したい…。振った彼と復縁したいときの3つの心構え』

2021年6月7日 14:45

やっぱりやり直したい…。振った彼と復縁したいときの3つの心構え

ほかに好きな人ができた、相手に飽きてしまったなど、別れの理由はさまざまです。

でも、自分から別れを告げたにもかかわらず、時間が経ってから改めて「彼が大事な存在」だったと気づくこともあります。

そんなとき、「今更なんて言えばいいの?」「受け入れてもらえる?」「都合良すぎるよね?」なんて言葉が頭をグルグル回ってしまうでしょう。

そこで今回は、自分から振った彼に復縁を切り出す前の心構えについてご紹介します。

やっぱりやり直したい……。自分から振った彼と復縁したいときの3つの心構え


■ 復縁はではない

まず、簡単に復縁ができるとは思わないほうが良いでしょう。

もちろん場合によっては、「やり直したい」の一言だけですぐに復縁できることもあるでしょう。

ですが、たった一度でも、あなたは彼を傷つけてしまったわけですから、関係を修復するには時間がかかると思ったほうがよさそうです。

また、中には、「復縁の話自体はうれしいけど、簡単にOKしてしまうのはプライドが許さない」という男性もいます。

すぐに結果を求めないよう注意してくださいね。

■ 傷つく覚悟も必要

別れ方や、別れてからどのくらい時間が経っているかにもよりますが、復縁を切り出したことであなたが傷つく場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.