口をすべらせちゃダメー!知らない間に男性を傷つける、女性の言動
「キモーイ」は極端かもしれませんが、彼のセンスを全否定するようひと言を言ったことありませんか。
彼なりに一応、一生懸命考えぬいた服装なのです。それを否定されるのは、男性も胸が痛くなるでしょう。
「似合うよ」と嘘はつかなくていいので、「もう少し、〇〇したら似合うかも」「明るい色の服も見てみたいな」と彼のセンスは否定せず正しい方向へ導いてあげることが大事です。
■ 自分の意志を示さない言葉
彼とのデート中に「イタリアンと和食、どっちが食べたい?」と聞かれたとき、「どっちでもいい」と口癖のように言ってませんか。
あなたが何気なく言った「どっちでもいい」というひと言に、意外と男性は傷ついているのです。
まだ「何食べたい?」に対する「何でもいいよ!」なら分かります。一応男性としては二択に絞って提案してるわけですから、そこはあなたの意志を示してあげましょう。
「なんか、俺に興味なさそうだなあ……」と男性に思われてしまいますよ。■ 「なんか疲れた」という言葉
デート中に「なんか疲れた」と、何気なく言っていませんか。これも、男性を傷つけてしまうひと言なのです。
彼女は、シンプルに疲れたから口に出したのでしょう。