恋愛情報『直してほしい…気になる彼の「嫌なところ」をやんわり注意する方法』

2021年6月21日 11:00

直してほしい…気になる彼の「嫌なところ」をやんわり注意する方法

などワンクッション置くことで、彼に共感していることや、同じ目線に立っていることが伝わるはず。

たとえば、彼がお酒を飲み過ぎることが気になっていた場合……

「私もお酒は大好きで飲み過ぎちゃうのは分かるんだけど、あなたの健康のためにも少し量を減らしてほしいな」

と伝えれば、いきなり「お酒の量を減らして!」と言われるよりも、「飲み過ぎるのは分かる」、「あなたの健康を気にしている」というクッションが入ります。

「注意」ではなく、「お願い」として受け入れやすくなるでしょう。

■ 第三者の話として注意する

第三者の話として注意する


あなたの直接の意見ではなく、第三者の話として伝えるのも一つの方法です。

たとえば、「友達の彼が優柔不断で、デートの行き先えらびに苦労しているんだって」など、世間話のように伝えてみましょう。

「そうか、優柔不断な男は評判が悪いんだな」と彼が意識してくれればこちらのもの。あなたとの予定を決めるときに「優柔不断はNG」と意識してリードしてくれるはず。

ただし、伝えるときに遠回しな嫌味に聞こえないように注意が必要です。
あくまでも「いま、思い出した世間話風」を装いましょう。

■ タイミングにも注意

どの伝え方をするにしてもお互いにリラックスしている時間帯を狙うのが、大切なポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.