恋愛情報『いきなりどうして?男性が「急に別れを告げてくる」理由3つ』

2021年7月5日 20:30

いきなりどうして?男性が「急に別れを告げてくる」理由3つ

彼の口から「あなたの今の状態を見ていられなかった」「今の状態のあなたと一緒に居ても楽しくない」みたいなことを言われたら、追い打ちをかけられたような気持になりすごく傷つきますよね。

つまり、理由を言わずに別れを告げることで自分の気持ちを尊重しつつあなたへのダメージも最小限に抑えようとしている優しさから出た行動なんです。

■ 3.面倒だから

3.面倒だから


ほかに考えられるのが、別れの理由を告げると面倒なことになると思っているパターンです。

たとえばあなたが相手に対していつも感情的に怒ってしまったり、ヒステリックに大騒ぎしてしまったりした経験があるとしたら、それを警戒しているということですね。

確かに理由を告げることで大騒ぎになった結果結局別れられずにズルズル……なんて話はよく聞きます。

それでもしっかり理由を伝えてほしいものですが……。■ モヤモヤするけど…

別れを告げられたとき、「理由を知りたい!」と思うのはあなたの気持ちです。

ただ、「理由を言いたくない!」というのが彼の気持ちでもあります。


モヤモヤした気持ちを抱えるのは嫌ですよね。

理由を聞くことで納得できたり関係が修復できたりする可能性はありますが、時間がもったいないのでつぎにいくのがいいでしょう。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.