恋愛情報『彼女がいる人と両思いだった場合、どうすればいいの?』

2021年7月5日 06:30

彼女がいる人と両思いだった場合、どうすればいいの?

友達は彼とあなたの邪魔をしたいわけではありません。なので教えてくれた友達に反発したり、文句を言うのは筋違い。友達を失ってしまうことにもなりかねません。

どんなにつらくても、その場は教えてくれたことにお礼を言って、大人の対応をするのがベストです。

彼本人から「正直に話してくれてありがとう」と思いますが、なぜ言ってくれたのでしょうか。

考えられることのひとつとして、あなたがその気になったので「予防線を張った」可能性もあります。

仲良くなりすぎてから「じつは彼女がいる」と打ち明けても、恋になってしまっていると、すでに引き返せません。

■ 自分は素直すぎないかを考える

あなたが素直すぎる性格だと「本当は彼女としぶしぶ付き合っている」などの、根拠のない適当な話をうのみにしてしまいがち。


勝手に妄想したり噂を信じたりしないようにしないと、人一倍傷ついてしまいます。

本当に彼と両思いなら、彼は彼女と別れてから、アプローチするでしょう。それがないということは「まあまあ好きだけど、リスクのほうが怖い」というところです。

現在、彼は彼女とはどんな感じなのか。うまく行っているのか倦怠期か、それとも不仲なのか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.