恋愛情報『付き合った後、苦労する!「自分本位な男性」の特徴3つ』

2021年7月1日 08:00

付き合った後、苦労する!「自分本位な男性」の特徴3つ

遠回しに注意してみたものの、やめてくれません。

仕事はできるしいい人なんだけど、イジりがしつこくて面倒くさいです」(30歳女性/一般事務)

イジりはコミュニケーションの一環として、悪気なくしている人も多いでしょう。

しかし、過度なイジりは不快ですし、いちいち対応するのも面倒くさいですよね。

そんな相手の気持ちを慮れない人は、気を付けたほうがいいかも。

付き合っても、「最近太った?」なんて無遠慮なイジりをしてくる可能性が高そうです。

■ 自分の意見を曲げない

自分の意見を曲げない


「彼は絶対に意見を曲げない人。一度『このパンが食べたい』と思ったら、見つかるまで何店舗も回って探すタイプ。いつも振り回されるので疲れます」(31歳女性/IT)

良好な関係を築くには、お互いの意見を聞き、折り合いをつけていく必要があります。
もしどちらかが自分の意見を曲げない場合は、もう片方が折れ続けなくてはなりません。

そんな日々が続くと、疲弊してしまいます。

何がなんでも意見を押し通そうとする男性には注意が必要です。

■ 自己中心な人には気を付けて!

相手の気持ちを考えず、自分中心に世界が回っている男性とは、長く続かないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.