恋愛情報『タイミングを見極めて!男性が「告白されたくないとき」』

2021年7月20日 17:15

タイミングを見極めて!男性が「告白されたくないとき」

緊張する告白は、ついお酒に頼りたくなってしまいます。

でも飲んでいるからこそ、「酔っぱらっているのかな?」と本気に受け取ってもらえないことも。

直接告白をする際は、居酒屋などではなく、おしゃれなカフェや公園などのほうが良さそうですね。

■ 仕事が忙しいとき

仕事が忙しいとき


「新卒で就職したての4月に告白されたときは、『いや、それどころじゃないから……』と思った」(25歳男性/営業)

とくに男性は、「いま1番仕事を頑張らなきゃいけないとき」があると思います。

その時期に告白をしても、当然ながらうまくいかない可能性が高いでしょう。

相手の仕事が落ち着くまでは、さりげないアプローチとメンタル面のフォローをするようにしましょう。

■ 失恋したばかりのとき

「ちょうど相手が彼女と別れたので、チャンスだと思って告白しました。OKはもらえたのですが、約1ヶ月後に『やっぱり元カノが忘れられない』と振られてしまいました」(26歳女性/販売)
一見隙があって入り込めそうな失恋後ですが、彼は傷心しているだけ。


そのためあなたを好きになって、告白をOKしてくれたわけではありません。

彼と長いお付き合いをしたいのであれば、きちんと段階を踏んでから告白をするべきでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.