恋愛情報『胸キュン♡男性が年下女性に言われて嬉しくなるフレーズ4つ』

2021年6月10日 11:00

胸キュン♡男性が年下女性に言われて嬉しくなるフレーズ4つ

(27歳男性/金融窓口)

男性は、自分の知見の広さや知識の豊かさをつい自慢したくなるもの。

とくに、賢い年下女性に褒められると、嬉しさも格別のようです。

■ 3.「頼りになります」

3.「頼りになります」


「後輩のくせに敬語も使わないし、上から目線でいろいろ言ってくる職場の女の子。ある日、仕事でトラブったその子を助けたんです。

『そういうところ、頼りになりますよね!』と柄にもなく敬語で言ってきて、悔しいけどめちゃくちゃ嬉しかった(笑)」(28歳男性/美容師)

仕事のトラブルを救ってくれる先輩は、ヒーローに見えてしまうもの。

いつもとのギャップも相まって、彼の自尊心を大きく刺激したようです。

■ 4.「相談してよかった」

「もはや先輩・後輩というよりもマブダチって感じの地元の後輩。いつもふざけたことばっか話してるし、ただの飲み仲間って感じでした。
その日も飲みに誘うと、いつになく落ち込んだ様子で登場……。どうやら職場の人間関係で悩んでたらしく、珍しく真剣にアドバイスすると『やっぱり相談してよかった!』と。なんだか単なる友達と思っていたのに、急に気になる存在になりました」(28歳男性/人事)

相談を持ちかけられると、あながちイヤではないのが男性の心理。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.