恋愛情報『絶対に言っちゃダメ!男性の「プライドを傷つける」言葉3つ』

2021年6月17日 17:15

絶対に言っちゃダメ!男性の「プライドを傷つける」言葉3つ

なんで付き合っちゃったんだろ……とケンカの最中に彼女にこぼされると、男性は本気で愛情を感じなくなってしまうんだとか。

言われたら相手はどんな気持ちになるかな?と考えれば、その言葉は言ってはいけないと気付けるはず。

それも考えられないほど、感情的になっているのであれば、なにが自分をそこまで感情的にさせているのかを考えるべきです。

■ 言葉には気を付けて

プライドが傷ついた男性がとる行動は、別れへ向けて動き出すこと。

それは、彼自信これ以上精神が彼女の心無い言動で削りとられないようにという自己防衛なのです。

復縁を望もうにも、言った言葉には引っ込みがつかないので、改善しようがありません。

言葉選びは慎重に、たとえそれがケンカ中だとしても、相手の立ち場と気持ちになって考える心の余裕を持てる女になりましょう!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

●言っちゃダメ!男性に嫌われるデート中のNGフレーズとは

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.