恋愛情報『これは脈なし?男性が「興味のない女性」に投げかける言葉の4つの特徴』

2021年6月25日 11:45

これは脈なし?男性が「興味のない女性」に投げかける言葉の4つの特徴

なんて言うはずがありません。

あなたからの好意を感じて、傷つけないように遠回しにうまく断ろうとして言っている可能性が高いです。

この言葉を鵜呑みにして、「もう少し時間が経てば彼女を作る気になるかな」などと思ってしまうのは危険かも。

また、「彼女は作らない」と言われているのに、それでも深追いをしすぎたりすると、「都合のいい女」にされる可能性があるので、深追いは禁物です。

■ 引き際は見極めて

男性が出す「興味のない」サインは様々です。

もちろん本心からいう言葉もあれば、その場しのぎの言葉もあるでしょう。

彼の真意は分かりませんが、その言葉の意味を考えることは重要ですし、引き際を見極めることが大切です。

全く興味を持たれていないことがわかったのなら、アピール方法を変えたりすることで現状を変えることもできるかもしれません。


なので、まずは気になる男性がどう思っているのかを、何気ないひと言から見抜くことが大事でしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●もしかして脈なし?男性が「興味がない相手」にする態度とは

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.