恋愛情報『彼氏がいるのに「寂しさ」を感じるときの対処法3つ』

2021年7月18日 21:00

彼氏がいるのに「寂しさ」を感じるときの対処法3つ

彼氏依存や過干渉になることなく、必要以上に「寂しさ」を感じることもなくなることでしょう。

■ ネガティブ思考をストップさせる

客観的に見て、彼との関係に問題がないにも関わらず、寂しさのあまり「もっと私ことを優先して!」と言ってしまうようであれば、考え方を改める必要がありそうです。

彼が構ってくれないのは、私への気持ちが冷めているんじゃないか……。彼が浮気をしているんじゃないか……。

そんな風にネガティブ思考に囚われているなら、考えるのを止めてしまいましょう。

それよりも好きなコトをしたり、取りたい資格試験の勉強をしたり、友達と会って気分転換をしたほうが、より充実した時間を過ごせるはず……!

ネガティブ思考に囚われると、「寂しさ」は増すばかりです。考えても仕方のないことは考えない、とポジティブ思考にシフトさせることが大事です。

■ 彼氏に寂しさを打ち明ける

仕事や友人関係ばかり優先してしまう彼氏もいます。仕事上の付き合いや、プライベートな時間が大切なことは分かっていても、そればかりではやはり「寂しさ」を感じてしまうというもの。

そんな風に、彼との関係に不満があって「寂しさ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.