恋愛情報『要注意!社内恋愛を繰り返す男性の特徴3つ』

2021年7月5日 12:45

要注意!社内恋愛を繰り返す男性の特徴3つ

1日の長い時間を一緒に過ごす職場では、仕事ができる上司を「かっこいい」と思ったり、頼ってくれる後輩を「かわいい」と思ったりする人もいるでしょう。

気付けば、仕事相手という関係性を超えて、気になる存在に発展することがありますよね。

しかし、もしかしたらその人は社内恋愛を繰り返しているかもしれません。

今回は、社内恋愛を繰り返す男性の特徴を紹介します。

要注意!社内恋愛を繰り返す男性の特徴3つ


■ すぐに褒める

「褒め上手の彼は、仕事ができると些細なことでもすごく褒めてくれます。はじめは『頼れる先輩だな』ぐらいに思ってたけど、だんだん気になる存在に。

でも、優しい彼は誰にでも同じこと言ってたみたい。自分だけ特別なのかもって思ってた私は、とてもショックでした」(25歳女性/公務員)

褒め上手な人を好きになってしまうというのは、社内恋愛でもよくあることです。


仕事ができて優しい男性はかっこよく見えますよね。

でも、その優しさは自分にだけなのか、誰にでも同じように褒めているのか見極める必要がありそうです。

■ 「秘密」という言葉をよく使う

「同じ職場で働く同僚とは、ふたりきりになる時間が多かったんです。なんでも相談できることもあり、同僚から恋愛関係に発展しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.