恋愛情報『いつも叶わない…片思いが成就しない理由3つ』

2021年6月30日 06:30

いつも叶わない…片思いが成就しない理由3つ

叶わない恋愛がつづいてしまうと、負のスパイラルに陥ってしまっているような気分になるでしょう。

でも片思いが実らないのには、必ず理由があります。

それが分かれば、次から改善できるはず。

今回は、片思いが叶わない理由を3つにまとめてみました。

いつも叶わない…片思いが成就しない理由3つ


■ 待ち続けてしまう

恋をしても相手からのアクションを待ってしまいがちだと、なかなか叶いません。

自分の都合よく相手も意識してくれているとは限らないもの。

相手からあなたをデートに誘って、相手からあなたに告白してくれるなんてそんなことは現実ではほとんどあり得ません。

恋をしたら、待っているだけでなく、勇気を出して自分から声をかけましょう。


■ 最初から諦めている

「どうせ無理」などと、最初から諦めてしまうのも失敗の原因です。

マイナス思考は自分を暗く消極的にさせてしまいます。

相手の本当の気持ちなんて、聞いてみないと分からないですから、行動する前に諦めてしまうのはやめましょう。

ダメだと思うなら、その理由を突き詰めて、改善する努力をすべきです。

またネガティブなことを考えるのであれば、同時にポジティブ変換をしてみたり、自分でできることを考えてみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.