恋愛情報『独身女性必見!男性が彼女との結婚を意識する3つのきっかけ』

2021年7月17日 11:30

独身女性必見!男性が彼女との結婚を意識する3つのきっかけ

男性にとって結婚相手は、「ずっと一緒に暮らしたい」と思う女性といえるでしょう。

つまり、「ずっと一緒にいたい」と思えたときこそ、結婚を意識するタイミングみたい。

たとえば、彼が病気になって苦しいとき、彼女が親身になって看病することもあるでしょう。

そこで、「この女性となら一生一緒に居られる」と思う可能性は高いです。

また看病中に、掃除や洗濯、料理などの家事を代わりにしてあげると、より効果が高まるはずです。

■ 意識してもプロポーズするかは別

男性は結婚を意識しても、現実的な問題を考えるようです。

「今の状態で彼女や子供を養っていけるだろうか」「本当にこの子と結婚してやっていけるだろうか」

このような問題をクリアしない限りは、具体的に結婚の話は出ないことも多いでしょう。

結婚は周囲を巻き込む大きなイベントである分、無責任なプロポーズはしないようです。
ときには女性から「今の状態でもやっていけるよ」とフォローしてあげる必要があるかもしれません。

(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.