恋愛情報『ひとりにして…。長続きさせたいなら、たまには彼氏を「放置」してみて!』

2021年7月16日 07:15

ひとりにして…。長続きさせたいなら、たまには彼氏を「放置」してみて!

結婚した今では『ひとりになりたい?』と聞いてます」(35歳女性/パート)

急に態度が変わってしまうというのは、された相手を不安にさせる行動ですし、パートナーの理解がなければただのワガママにしか見えません。

このような態度をとってしまうタイプの男性は、自分でも知らないうちに態度に出てしまっている可能性がありそうです。

そんな態度に気づいたときには「ひとりの時間が欲しい?」と聞いてみるのも手かもしれません。

■ 自分も好きなことをする

自分も好きなことをする


「旦那は家で窮屈さを感じると、イライラしたりトゲのある言い方をしたりと分かりやすく不機嫌になります。こちらもイライラしてしまうので、自分も好きなことをして発散しています!」(37歳女性/販売)

あからさまに不機嫌な態度をとられると、こちらも嫌な気持ちになるのは当然のこと。彼の性格が見えてきたのならば、自分も好きなことに夢中になってみるのも得策です。

習い事をするとか、映画を観るとか、自由気ままに過ごす方が精神的にも楽ですよ。

■ 充実した時間を過ごすために

それぞれが充実した時間を過ごすことで、気持ちをリセットして向き合うことができるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.