恋愛情報『年上だからこその魅力!年下の男性がグッときたセリフとは』

2021年7月19日 11:00

年上だからこその魅力!年下の男性がグッときたセリフとは

(25歳/営業)

「自称ダメ女の先輩が、『○○くんなら大丈夫!って、私が言っても説得力ないか(笑)』と言っていたけれど、むしろかわいらしくてグッと来た」(27歳/販売)

根拠のない「大丈夫」も、経験豊富な年上女性だからこそ受け入れられるのかもしれませんね。

自分を認めてもらえた気がして、思わずグッとくるようです。

職場の後輩が悩んでいるときなどに、明るく伝えてみてはいかがでしょうか。

■ 「それどうやってするの?」

「そういうとこ、尊敬しちゃう」


「休憩中にひとりでゲームをしていたら、『それどうやってやるの?』と聞いてきた年上女性。多分タメ~年下だったらイラっとしていたけれど、先輩から無邪気に話しかけてくれたので嬉しかったですね」(21歳/学生)

年上女性に興味はあるけれど、話しかけられない、そういう男性って意外といるみたいです。

彼らから行くのは勇気がいるからこそ、まずは女性側からきっかけを作りましょう。彼の得意分野について聞くのが、会話も弾みやすくて良いと思いますよ。

■ 年上だからこそ刺さることもあるよう

年上だからと見栄をはるのではなく、相手の長所を素直に認め、言葉にすることが大切なよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.