恋愛情報『避けて正解!熱しやすく冷めやすい男性の特徴』

2021年7月27日 18:00

避けて正解!熱しやすく冷めやすい男性の特徴

釣った魚にエサをやらないタイプで、1年分のデートを3ヶ月で終わらせる感覚です。

いくら全力で愛情をかけてくれても、これでは意味がありませんよね。

常に7~8割くらいの熱量で、緩く愛してくれる男性を見つけたほうが、長い目で見たら幸せではないでしょうか。

■ 自分に厳しく、彼女にも厳しい

男性のなかには自分だけに厳しく、女性には優しい人もいますよね。

こういうタイプは自分が頑張るべきところ(仕事)と、自分が落ち着ける場所(彼女)のオンオフがハッキリしているので、メリハリがついて恋愛も長続きする傾向に。

しかし自分にだけじゃなく、他人(彼女)にまで厳しい彼は、自分の思い通りに行かないと別れを口にする可能性が。

「彼女といても高められない」と感じると、バッサリ切り捨てたくなってしまうのです。

熱く頑張るタイプこそ、お互いに切磋琢磨しあえる、刺激が欲しいようです。
■ 深い仲になる前に見極めて

熱しやすく冷めやすい男性って、どこかにその片鱗が見え隠れしています。

のちに自分が寂しい思いをしないためにも、彼の性格を見極めておきたいものですね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.