恋愛情報『好印象!男性が職場で「なんかいいな」と感じる女性の行動3つ』

2021年7月28日 12:45

好印象!男性が職場で「なんかいいな」と感じる女性の行動3つ

男性の多くは、女性の「社内でのなにげない行動」に好印象を持つようです。

もしあなたの周りに人気がある女性がいるなら、日頃の行動にヒントが隠されているのかもしれません。

そこで今回は、女性の社内での行動をテーマに、男性が「なんかいいな」と感じるポイントをご紹介します。

好印象!男性が職場で「なんかいいな」と感じる女性の行動3つ


■ 距離感をはかるのが上手い

「同じ部署のAさんは、人との距離の取り方が上手い!よそよそしい態度の女性には話しかけにくいんだけど、Aさんみたいに明るく答えてくれたり積極的に話しかけたりしてくれる女性は好印象ですね。

しかも近すぎない距離感を心得てるから、『妙に近いな~』って思われることもなさそう」(27歳/印刷会社)

社内での距離感の見極めは、人間関係を保つうえで大切な要素のひとつです。

やたら距離が近いと相手に不快感を与えたり、遠すぎても親しみやすさがなくなったりするので、「近すぎず、遠すぎず」がベター。

親しみやすい好印象な女性を目指すには、人との距離感に注目してみましょう。

■ 忙しいと察して声をかけてくれる

「忙しいのを察してくれて、『手伝いますよ』と声をかけてくれる女性は好印象。
他の部署に資料を届ける、備品を取りに行くなど、自分が席を離れられないときはとっても助かります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.