恋愛情報『そろそろ潮時かも…男性が別れる間際に取った行動とは』

2021年8月1日 18:15

そろそろ潮時かも…男性が別れる間際に取った行動とは

どんなに愛し合っていても、突然の別れが訪れることもあるでしょう。

でも男性のなかでは、急に別れを思いついたわけではないよう。

別れを意識したタイミングで、なにかしら行動の変化があったはず。

そこで今回は、男性が別れる間際に取りがちな行動をご紹介します。

そろそろ潮時かも…男性が別れる間際に取りがちな行動とは


■ 開業や独立

「付き合っていた彼女に冷めてしまって、もう別れたほうがいいかな……なんて考えていたときのことです。かねてから独立するつもりでいたこともあって、環境をガラッと変えるべく、開業することを決めました。

彼女には『開業準備でいそがしいから』なんて説明して、デートの約束もはぐらかしてばかり。そんなことをしていたら彼女の方から『もう別れたいんでしょ?』と別れの確認をされましたね」(29歳/飲食店経営)

仕事に集中していると、恋愛は後回しなんてことも。


とくに開業のような大きな決断をする場合には、彼女の存在がプラスになるのかマイナスになるのかは重要なポイント。

彼女がいることで精神的安定を保てるのか、それとも足かせになるのか……。

彼が大きな仕事に取り組むような場面では、負担にならないよう心がけ、支える姿勢を大切にしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.