恋愛情報『長続きさせるために!付き合い始めに気を付けること3つ』

2022年1月7日 18:45

長続きさせるために!付き合い始めに気を付けること3つ

ずっと好きだった彼と付き合えて、浮かれモードになる交際当初。

しかし、なにごとも最初が肝心です。

はじめに間違った言動を取ってしまうと、ふたりの間がギクシャクするなど、今後の関係に影響が出てきます。

そこで今回は「付き合いはじめにしない方がいいこと」についてご紹介します。

長続きさせるために!付き合い始めに気を付けること3つ


■ ツンツンしすぎない

気恥ずかしさや彼から愛されたい欲求が強いために、付き合い当初からツンツンしてしまう人もいるはず。

大抵の男性が彼女のツンツンさに「あまのじゃくすぎて疲れる……」と心が折れてしまうでしょう。

また、もともとは愛情表現をするタイプだったのに、彼女の態度を見て同様にツンツン系になってしまう男性も。

せっかくラブラブカップルになれるはずだったのに、これじゃもったいないですよね。

彼がいなくなってから「もっと素直になれば良かった」と思っても、後戻りはできません。

愛されたいのであれば、付き合いはじめから心を開く勇気を持ちましょう。

■ 約束ごとを作りすぎない

たとえば「休日のどちらかはデートしようね」など、付き合いはじめのラブラブな時期は、すんなり約束が決められますよね。

でも、一度決まった約束だからこそ、交際して「なんか違うな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.