恋愛情報『気を遣う…デート中に男性が「じつは悩んでいること」』

2021年8月18日 21:45

気を遣う…デート中に男性が「じつは悩んでいること」

いい感じの彼とはもっとデートしたいのに、なかなか彼から誘ってくれない……。

これ、「彼は別に会いたくないのかな?」なんて思っていませんか?それは間違い!

男性にもいろいろ事情があるようです。

そこで今回は、デート中に男性が「じつは悩んでいること」をご紹介します。

気を遣う…デート中に男性が「じつは悩んでいること」


■ お金の問題

「好きな人が年上なので、余裕のあるところを見せたい気持ちもあって、デートのお会計は自分が持つようにしてるんですよ。

それだとやっぱり、給料後とかお金のあるタイミングで誘うほうが自分も安心。『おごって!』って言われてるわけじゃないし、もっと会いたい気分はあるけどね」(24歳男性/開発)

「好きな人には自分をよく見せたいはず」「誘ったほうが払えばいい」などデートのお会計にはいろんな考え方がありますが、好意のある女性に対しては「おごってあげておくほうが、減点されずに済む」と考える男性も多いようです。

そして時には「金ないからなあ、今」と気が重くなることも。

「おごらなきゃ」は男性の思い込みであることがほとんどですが、お会計のときの払う気のあるそぶりや、2軒目は女性も払う、などのアクションで改善することもできますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.