恋愛情報『「恋愛ならいいんだけど…」結婚目前でぶつかる【価値観の違い】って?』

2021年8月22日 20:15

「恋愛ならいいんだけど…」結婚目前でぶつかる【価値観の違い】って?

付き合いも長いし、そろそろ結婚かな!

そう思っていた矢先、急に男性が「別れよう」と言ってくることがあるようです。

でも、それはなぜ?

そのひとつの要因として、「価値観」がポイントになるようです。

そこで今回は、結婚目前でぶつかる「価値観の違い」について、男性にリサーチしてみました。

「恋愛ならいいんだけど…」結婚目前でぶつかる【価値観の違い】って?


■ 仕事に不誠実

「僕は結構、仕事に打ち込んできたタイプです。でも元カノは『気乗りしない』って当日欠勤とか平気でやってて……。
仕事に対して不誠実なところが、どうしても認められなかったんです。その他は、大好きだったんですけどね」(38歳男性/医療)

仕事に対する感覚は、人それぞれ。

ただし、仕事に誇りをもっている人にとって、ただ会社に行って適当に過ごせばいいという考え方は許せないことも。

すべての人が仕事に誇りを持てるわけではありませんが、せめて社会人としての責任を果たすことは考えたほうがいいでしょう。

■ 貯金する気なし

「30代前半のときに付き合ってた子とは、結婚直前まで行きました。でも結婚資金の話になったとき、彼女が貯金ゼロなことがわかって。
そのうえ頑張って貯めようとしているならまだしも、貯める気もゼロ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.