恋愛情報『気になる彼に「相性がいい」と思ってもらうコツ』

2021年10月21日 06:30

気になる彼に「相性がいい」と思ってもらうコツ

気になる彼と自分のタイプが違いすぎると、「相性が合わない……」とあきらめてしまいがち。

でも、「相性」とは、もともとぴったりと合うものではなく、2人で作り上げていくもの。

そこで今回は、まず男性に「合うな」と思ってもらう方法をいくつかご紹介。

ふたりの相性を作り上げていくきっかけに、ぜひあなたも試してみませんか?

気になる彼に「相性がいい」と思ってもらうコツ


■ 生活リズムを知る

相手の生活リズムを聞いてみて、彼が夜型だったとしたら、朝早くからデートに誘うのはやめようと思いますよね。

たとえば、お互いにとって都合のいい時間が昼の1時だったとしたら、その時間はふたりにとって「相性のいい時間」となります。

つまり、相手の生活リズムを知ることで、合わせられるところを見つけるのがポイントです。

とはいえ、朝型さんが無理して夜型になることはありません。あくまでもお互いにとって「都合のいい時間」を見つけましょう。

■ 興味を示す

たとえば、彼はラーメンが大好きで、あなたはラーメンがさほど好きでないとします。

ところが、彼の行きつけのお店に思い切って行ってみたところ、そのお店の餃子がとてもおいしかったとしたら……。

そこで、ふたりのお気に入りのお店ができあがりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.