恋愛情報『彼と仲良くなりたい!付き合う前の【適度な距離感】って?』

2021年8月21日 18:45

彼と仲良くなりたい!付き合う前の【適度な距離感】って?

男性から好かれる女性の多くは、距離感をつかむバランス感覚にたけています。

距離感って、ちょっぴり慣れ慣れしいくらいのほうが関係が進展しやすいもの。

とはいえ、適度な距離を保つって難しいですよね。

そこで今回は、彼と仲良くなるための「適度な距離感」をご紹介します。

彼との心の距離を近づけたい女性は、ぜひチェックしてみてくださいね!

彼と仲良くなりたい!付き合う前の【適度な距離感】って?


■ ツッコミを入れる

ツッコミって、親しい関係じゃないと言いにくいですよね。

だからこそツッコミを入れる行為には、相手との距離を縮める効果があります。

男性から親近感を持たれやすい女性を見ていると、臆することなく男性にツッコミを入れる人も多いようです。

ただ「ハゲ」「身長低いですね」など身体的コンプレックスを指摘するようなツッコミは、相手を傷つける可能性があるので要注意。


でも、「いま言い間違えましたよね?」「意外と乙女ですね!」といった言葉でお茶目にツッコむのであれば、むしろ好感を与えるはずですよ!

■ あだ名or名前で呼ぶ

名前の呼び方は、親近感を大きく左右するもの。

「○○さん」と呼び合うよりも、「○○くん」「○○ちゃん」と名前で呼び合ったほうが、相手との距離が縮まった印象を与えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.