恋愛情報『絶対言っちゃダメ!デートで男性の気持ちを萎えさせるNGワード』

2021年10月8日 07:30

絶対言っちゃダメ!デートで男性の気持ちを萎えさせるNGワード

楽しいデートをしたと思っていたのに、彼からの連絡が途切れがちになったことはありませんか?

それってもしかしたら、デート中にNGワードを言ってしまったからかもしれません。

そこで今回は、デートで男性の気持ちを萎えさせるNGワードをご紹介します。

絶対言っちゃダメ!デートで男性の気持ちを萎えさせるNGワード


■ 「おもしろくない」

「デートしていて『おもしろくない』とか、『その話、おもしろくない』とか言われると『もういいや』ってなります。『おもしろくない』と他人を批判するなら、まずはおもしろいことを言ってからにしてほしい」(29歳男性/フリーター)

せっかくのデートなのに「おもしろくない」と言うのは、男性からワガママな女性と思われてしまいます。

彼が言った冗談に対して「おもしろくない」というのも危険。

本当におもしろくない冗談を聞かされてつらいこともあるとは思いますが、彼の努力は理解してあげましょう。

■ 「今日は家にいたかった」

「『天気もいいし出かけよう』ってことでお出かけデートしているのに、『やっぱり家にいたかった』とか言われると萎えます。なら、そのとき言ってよって思う」(27歳男性/営業)

本当は家にいたかったけれど、彼がお出かけしたそうだったから気を遣って、彼に合わせてあげたということもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.