恋愛情報『もっと話したい!男性をトリコにする会話テク♡』

2021年10月14日 19:15

もっと話したい!男性をトリコにする会話テク♡

恋愛は外見も大切ですが、内面も重要です。

とくに会話をしていて、テンポが合わなかったり、つまらなそうな顔をされると一緒にいて楽しくないと感じてしまうでしょう。

逆にいえば、会話のリアクションや雰囲気を良くするだけでも、男性に好印象を与えることができるわけです。

そこで今回は、男性をトリコにする会話テクをご紹介します。

もっと話したい!男性をトリコにする会話テク♡


■ たくさん質問する

「最初ってどんな会話をすればいいかわからない。そんなときに『好きなお酒はなんですか?』とか簡単な質問をしてくれるだけで助かります。

勢いがついたら、いろいろと喋れるし、質問をされると興味を持ってくれてる感があります」(25歳男性/営業)

話のきっかけを掴むことって初対面だとなかなかできませんよね。

だからこそ、「どこに住んでいるんですか?」とか「お仕事は何してるんですか?」と定番の質問を重ねていきましょう。

ありきたりなことを聞いていると思っても、あまり気にしなくて大丈夫。

男性も「話のきっかけをつかもうとして質問してくれている」とわかっているし、その定番の質問に助けられています。

■ 大きめにリアクションをする

「相槌が大きくて、こっちの話にリアクションを取ってくれる女性って、自然といろいろなことを話したくなっちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.