恋愛情報『付き合いたてだけど…不安になったときの対処法』

2021年9月9日 12:30

付き合いたてだけど…不安になったときの対処法

「これを聞いたら相手に悪いかな」「嫌われたらイヤだし、言うの止めようかな」と、あなたもこうした戸惑いに心当たりはありませんか?

でも、いつまでもこんな調子では、ふたりの距離は一向に縮まらないですよね。

彼との恋愛に不安を抱いてしまうのは、お互いのことがまだわからず、関係が見えない状態にあるからだと思います。

付き合っていくなかで、自分を見せることを怖がらないで大丈夫です。自分が心を開いた分だけ、相手も自分に心を許してくれるでしょう。

自分の素顔を知って相手が離れていくなら、それまでの出会いだったとキッパリと諦めましょう。

本当にあなたとの関係を繋ぎとめたいと思うなら、彼は必ずあなたの気持ちを受け止めてくれるはずです。

■ 彼と付き合うことを楽しむ

彼と付き合うことを楽しむ


彼との恋愛で楽しみが増えれば、自然と不安感は無くなっていきます。彼との付き合いを楽しむには、自分のことだけではなく、相手のことも考えてあげることも大事です。


彼が行きたいところに出掛けるなど、お互いが付き合っていて楽しい気持ちになれれば、これ以上幸せな恋愛はないと思います。

恋愛は相手と付き合っていてしんどい、辛いと感じられてしまうと、たちまち関係が冷え込んでしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.